2010年12月29日

科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』のティザームービーに出てくる単語まとめてみました

科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』の
ティザームービーに出てくる単語まとめてみました。

http://www.famitsu.com/news/201012/29037479.html

----------------------------------------------
Augmented Reality
宇宙ロボティクス計画
アノテーション
ポケコン
エグゾスケルトン
ワイヤレス電源
ガンヴァレル
キルバラ
拡張現実
種子島
DIVERGENCE1.048596%
試作一号機
プロパガンダ
タヴィストック研究所
お台場
ガンつくプロジェクト
コマンド入力
幻の最終回
居ル夫。
流出事件
あねもね号集団失神事件
カーボンナノチューブ
ロボット研究部
沈黙の兵器
JAXA
グランドオベリスク
見えざる支配者
コロナ過熱現象
東京万博2020〜夢・想・造・博〜
----------------------------------------------

29単語かな?
これはわくわくしてきた!!

以下、ちょっとだけ情報付け加えてみました

続きを読む
posted by MMM37 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月06日

シュタゲお絵描きクラスタオフ会2参加お疲れ様でした。

今日は秋葉原で
シュタゲお絵描きクラスタオフ会2と称して、
pixivでSTEINS;GATEに関連した絵師のオフ会がありました。
第1回も参加したのですが、結構普通の飲み会で終わってしまい
今回は満を持しての2回目となりました。

参加者は
Tondaさん(主催)
りもさん
MASATOさん
鵺さん
原田将太郎さん
MHELLさん
ヘタレクールさん
とりかえばやみりんさん
秋月伊槻さん
谷中つばきさん
はねさん
みそのうさん
MMM37
このきさん
kageさん
さまささん
t3さん
suzuさん
しのじーさん
やたびさん

の計20人
続きを読む
posted by MMM37 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月26日

リンクの更新

どうも、ツイッターの更新をしていると
こちらの更新が滞ってしまいます。

とらのあな様に夏コミ新刊の特集Webページを作成して頂いたので
ホームページのリンクページを7年ぶりにメンテしました。

当時交流のあった方々のページ
何人かは行方知らずになってしまっていたのですが、
多くの皆様は活動している模様。

久しぶりに挨拶したいなぁ…

【同人情報】
Chaos;Gateの新刊情報は来週辺りに公開したいと思います。
現在、表紙作業中です!
posted by MMM37 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月07日

COMIC1 STEINS;GATE関連サークルさん。

COMIC1☆4は、めでたいことにシュタゲ島が出来たみたいです。
ということで、ちょいと調査しました。

■そ52a「BLACKFLY」さん http://blackfly.cscblog.jp/
・???
■そ52b「にのこや」さん http://ninoko.sakura.ne.jp/
・シュタゲの何らか
■そ53a「高達電脳公司」さん (pixv)
・???
■そ53b「0469」さん 不明
・???
■そ54a「マルシエ」さん(カオヘサークルかも?) http://kannkou.hp.infoseek.co.jp/
・???
■そ54b「あとりえRuneカンパニー」さん 不明
・???
■そ55a「MMM37番地」http://mmm37.sblo.jp/
・新刊シュタゲ本
・シュタゲグッズセット(メタルストラップ他)
■そ55b「洋風プレート」さん (pixv)
・Steins;Gateの落書き本。

他情報あればドンドンお願いします
posted by MMM37 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もMMM37番地をよろしくお願いします。

2010_nenga_2.jpg
posted by MMM37 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

コミックマーケット77 1日目

コミックマーケット77 1日目に参加してきました。
まず、参加された方々お疲れ様でした。

買ってきた(買って来て頂いた)ものと、そのブースの感想を。
(時間は脳内時間を元に思い出して書いているので多少ズレがあります)

今回は、車を駐車場に停めて4時半頃に会場入りしました。
場所的には徹夜列と始発組の間の辺り。
とりあえず、8時45分まで待機していたのですが
日が明けると共に、風が強くなり、結構寒かったです。

10時に向けて列が進み、
そして、会場。
会場と共に列が少し進むも何故か10分弱の停滞。
何か徹夜列とチケットの間にトラブルがあったのか、
一回入場がストップする場面があったようです。
そんなこんなで、企業ブースに入れたのは10時40分頃でした。

■Will Groupe
DSCF0032.JPG

まず初めに向かいました。
抱き枕カバーは、買っても使うことがないので
今回はマグカップ&タオルセット、テレカを買ってきました。
マグカップ&タオルセットは、1セット千円と非常にリーズナブルでした。
午後14時頃も在庫が残っていたので明日も販売しているんじゃないかな?と思います。
また、propellaさんの新作の体験版も頂いてきました。

■ALcot(アキバコレクション-Siren)(一回目)
DSCF0033.JPG

トートバッグと新刊を購入しました。
こちらも抱き枕カバーは、使用することがないのでスルーしました。
ガチャガチャは、どうやら物販列が捌けないと列を作ってはいけないと
運営からSTOPがかかっていたので、とりあえず、後回しに。

■5pb.(一回目)
通常アイテムはチケット入りした方へお願いしていたので
ガチャガチャ目的で5pb.さんへ。
ただこちらもALcotさんと同じ、
物販列の理由でガチャガチャは開始してませんでした。
「お昼ぐらいには…」とスタッフさん。
ということで、とんぼ帰りです。続きを読む
posted by MMM37 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

コミックマーケット参加お疲れ様でした

ここでは告知をしませんでしたが、
コミックマーケットの1日目と3日目に参加してきました。

1日目、3日目両日共に例年より気温が低かったため過ごしやすく、
会場内もそれほど混乱もない安定したコミケだったのではないでしょうか。
(2日目は東方の本家でいろいろあったようですが…)

今回は1日目は企業、
3日目は東館でお買い物をしてきました。
1日目はminoriなどが不参加(落選?)
(秋葉原で別のイベント開催)
3日目は西館に大手サークルがいくつか配置されたため
人数的には例年並みだったと思いますが、混雑はそれほどなかったように感じました。

次回も、このぐらい穏やかであればいいですね〜
(あくまで主観なのでもしかしたら色々大変だった場所もあるかもしれません)

------------------------------------------------------

さて、どうでもいいことなのですが
私の記憶が正しければ、
次回の冬コミが私のコミケ参加10周年のはず。

時は経つのが早いですね…
posted by MMM37 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月19日

お引越し

ブログスペースを
ホームページスペースとして
利用しているSAKURA Internetのブログ
「さくらのブログ」に引越ししました。


051118.gif

ただ、サービス開始したばかりのようで
デザインテンプレートが微妙な感じです。
posted by MMM37 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記