2010年11月06日

シュタゲお絵描きクラスタオフ会2参加お疲れ様でした。

今日は秋葉原で
シュタゲお絵描きクラスタオフ会2と称して、
pixivでSTEINS;GATEに関連した絵師のオフ会がありました。
第1回も参加したのですが、結構普通の飲み会で終わってしまい
今回は満を持しての2回目となりました。

参加者は
Tondaさん(主催)
りもさん
MASATOさん
鵺さん
原田将太郎さん
MHELLさん
ヘタレクールさん
とりかえばやみりんさん
秋月伊槻さん
谷中つばきさん
はねさん
みそのうさん
MMM37
このきさん
kageさん
さまささん
t3さん
suzuさん
しのじーさん
やたびさん

の計20人
14:40
・ラジオ開館前に集合。4人程遅れてくるそうと連絡を受けて移動。
15:00
・1次会会場のパセラに到着
15:30
・TondaさんPrezentsプロジェクターを使った自己紹介。
 pixivのイラストをプロジェクターで投影しながら簡単な自己紹介。
 いろんな意味で羞恥プレイだ!と思ったのですが
 これはまだ序章に過ぎなかった…
16:00
・準備体操の為に即興でのお絵かき。
 お台は3つ。
 国民的配管工、燃え上がってるロボット、視聴率No.1テレビアニメの主役
 これをそれぞれ資料無しで5分程度で描いていきました。
 難しいよ!
 私は特に2つめと3つめが難しかった…
 あのロボットシリーズ実は殆ど観ていないのです・・・
 ということで逃げました。
 (完成した絵は後ほどTondaさんのレポートで上がると思います。)
 3つの作品が完成したところで、一度スケブを集めて
 プロジェクターを使って公開開始!
 
 ガチで上手い人多すぎ!(;´Д`)

 特にロボットはもう迫力からして違う!
 これは是非みなさんに見てもらいたいですねー

16:50
・続いて、シュタゲ関連の絵のお絵かき!
 みんな気合い入りまくりです!
 まず一人目はルカ子お姉さんっ


 ・・・なん・・・だと・・・?
 

 ルカ子姉は360版、さらにPC版でも絵の無いキャラクター。
 あまりにも情報が少ないのでTondaさんから、ルカ子のメールに載っている
 ルカ姉情報が展開されます。
 ルカ子とは逆で男勝り、料理はいつもルカ子に作らせているetc.
 ほうほう。
 ということでお絵かきタイム開始…!




続きはTondaさんのレポート待ちということで!
皆さんお楽しみに!!!
posted by MMM37 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41620886

この記事へのトラックバック